2年ぶりの県外移動

 コロナウイルスの蔓延で、年4-5回参加していた学会が一気にWeb開催となり、唯一と言える行楽を失った私。海外はもちろん、実家にも帰ってないので、2年以上県外に出ていない( ;∀;)。厳密には、県境の山小屋にパンを買いに行ったことはあるが、お店の駐車場で「自粛警察」と呼ばれるオバサンに車窓越しにガンつけされる始末。。。     医療系夫婦で、インドアな妻を持つ我が家はすっかりステイホームに適応してしまいました(笑)。深夜、皆が寝静まってから、ひとり国際学会の発表スライドに下手糞な英語を録音したのも、悲しい思い出だぜ。国際学会なんて、現地行ってなんぼなのに、演題出す意味なくなった今日この頃。。。ようやく最近はハイブリッド開催も行われてるけど、現地行ったとして、帰国後の2週間隔離(今は10日?)なんてやってられるか~~!!

 しかし、公明党が確保したワクチンの効果で第5波が収束し、4回目の緊急事態が終わった2021/9/30。2年ぶりに県外移動を計画(^^♪。スマートフォンをめくってみると、約15年ぶりに会えそうな友人を3人も発見(@_@)、A氏、B氏、C氏!!。元々、人と会うのがわりと好きな自分は、思い立ったが吉日、一人でレッツゴー( ^^) _U~~(実は話し相手に若者を同乗させたが、現地では最後まで別行動(笑))。

 C氏は実は1-2回しか会ったことのない方。そのご夫婦とその後、年賀状だけのお付き合いだったのだけど、なんと16年ぶりに再会wa-o!!。当時4歳だったお子様も、大 学生に☆彡。年賀状、侮るべからずやね~~。

 テレワークやSNSが発達しても、オフラインのつながりは大切ですね☆行楽シーズンを楽しむぞ~(#^.^#)